ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月23日

「OKAMOCHI」ってのがあるのか

うちのスタイルの場合、
コップは紙コップ。皿は紙皿。
料理はBBQとそのながれで焼きそば。
調味料?お肉買うときにたれをつけてもらう。
ごはんはパックのやつを湯煎。
スプーン?フォーク?いやいや割り箸でしょ。
・・・
ってなぐあいなので、台所用品といってもたいしたものは無いのです。

全部使い捨て?エコじゃないなぁ。
いや、「食器を洗う手間を削減した」ということにしておこう。


でも、台所用品いがいでも、ホースとか(水道につないで簡易シャワーに)、ロープ、洗濯ひも(はしご状で、ハンガーがずれない)、洗濯ばさみ、針金ハンガー、長いはし(BBQのとき長いのがいる)、コーナンペグ(テントに付属してるのよりは強い)、ビニールひも、ポリ袋、簡単な工具、ライター、予備のマッチ、予備のガスボンベ、、、なんかが入ってる箱を何とかしたかったんですよね。
いまはなにかの流用で、パタパタとなるプラスチックケースに放り込んでいるんですが、ちょっと整理したかったんですよ。

そういうときみたのが「OKAMOCHI」の自作記事。
波乗りジョーさん
tetsu800さん

OKAMOCHIは再販までされたようですがどこ見ても売ってない。
どこかのブログでサイズが書いてあったのだけど、
gorigo811さん
上記のようなスタイルだと、もっと小さいのが二つほしい感じ。
竹材にはこだわらないので、シナ合板あたりでできればいいかな。


※追記 20140723
リンク先を入れてみました。ちゃんと出るのかな。。。
勝手にリンクですいません。不都合ありましたらすぐに修正しますので連絡を。












同じカテゴリー(脳内DIY)の記事画像
突然の投稿
やりなおしサイドテーブル(妄想その3)
サイドテーブル(せめて構想その3)
ストリングライト(妄想編)
収納棚兼テーブル
つり下げライト(作成編1)
同じカテゴリー(脳内DIY)の記事
 突然の投稿 (2016-01-23 02:31)
 やりなおしサイドテーブル(妄想その3) (2014-11-12 23:57)
 やりなおしサイドテーブル(妄想その2) (2014-11-10 18:13)
 やりなおしサイドテーブル(妄想その1) (2014-11-07 18:58)
 サイドテーブル(せめて構想その4というかゼロに戻る) (2014-10-06 21:34)
 サイドテーブル(せめて構想その3) (2014-10-04 21:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「OKAMOCHI」ってのがあるのか
    コメント(0)