ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月25日

サイドテーブル(妄想のみ)

LEDストリングライトの途中ですが、(だれも気にしてないって?)
頭の中が違うことに占領されてしまってるので、ちょっとはき出しておこうかと・・・ね・・・

うちの場合、テーブルは高い(たぶん80センチぐらい?)し、座るのもシートでなく椅子だし、BBQコンロも高いし、、、
要はハイポジションなわけです。

ちまたを見回すと、テーブルで自作してはるのって、たいがい「ロースタイル」なわけで、
感覚的には「ちゃぶ台」とか、そんな感じなんですね。
でも、それじゃぁ、うちには使えんわけですよ。
まぁ、小さいテーブルを使うシュチエーションじたいが少なそうですけどもね。

でもですね、頭の中が占領されてしまったのですよ。
「背の高い、小さいテーブル」に。



妄想の用途としては、
椅子に座ってバーボンでも飲む、って感じ。

だもんで、テーブルには、バーボンのビンと、コップと、つまみ1品 が乗ればいい。
サイズ的にはA4ぐらい?あるいは30センチ四方ぐらい。
高さは、座ってて取りやすいところなので、60~70センチぐらい。
完全に一人用なので、ソロでの携行を考えて、棒状に収納できるのがいい。
でも、ゆっくりしたとき用なので、ワンタッチの必要はない。
重量物(といっても飲み物だけど)を乗せるので、構造的にしっかりしていること。
・・・
ってな感じで。




構想でのネックは、、、
・テーブル平面を棒状に収納する構造
・「しっかり」させる足とその固定方法
のあたり。
軽さや加工性も考えると、木で作るのがよさそうなんだけど、
きっちり作らないと「しっかり」にはならないし。。。

ってなことで、頭がいっぱいです。





同じカテゴリー(脳内DIY)の記事画像
突然の投稿
やりなおしサイドテーブル(妄想その3)
サイドテーブル(せめて構想その3)
ストリングライト(妄想編)
収納棚兼テーブル
つり下げライト(作成編1)
同じカテゴリー(脳内DIY)の記事
 突然の投稿 (2016-01-23 02:31)
 やりなおしサイドテーブル(妄想その3) (2014-11-12 23:57)
 やりなおしサイドテーブル(妄想その2) (2014-11-10 18:13)
 やりなおしサイドテーブル(妄想その1) (2014-11-07 18:58)
 サイドテーブル(せめて構想その4というかゼロに戻る) (2014-10-06 21:34)
 サイドテーブル(せめて構想その3) (2014-10-04 21:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイドテーブル(妄想のみ)
    コメント(0)