ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月15日

つり下げライト(作成編1)

なんというか、いちおう使用(試用?)までしちゃったから、
「作成編」もなんだかな~ってかんじだけど、まぁ書きましょか。

妄想編でいろいろ書いてましたが、だいたい妄想通りで・・・ね・・・

ハンドルを作ったときの端材がまだあったので、放熱板とフックを切り出す。。。。
って、エクセルから印刷するとなぜ小さくなるのか?
放熱板の穴位置がずれっちゃったのよね。
組み立てできひんやんけ~~~・・・
現物あわせで大きめの穴を開け直してなんとかかんとか。

ガチャポンのケースは、色のついている方の真ん中に、コードの通る穴を開ける。
透明の側が光るというわけです。

電池ボックスにもコードの通る穴を開ける。フック用のねじ穴も開ける。

コードは長い目に切って、、、

次は配線。半田付け。LEDがついてる基盤に半田付けするんだけど、
正規のとは線の太さも違うし、場所も違うし、イモ半田でごまかすしかない。
直流とは言えたいした電流でもないので大丈夫だとは思うけど。


つり下げライト(作成編1)
放熱板に取り付けて、結束バンドでコードに抜け止めをして、点灯部は完成。
つり下げライト(作成編1)
電池ボックスにも通して、端子に半田付け。結束バンドで抜け止め。



フックは未完のままだけど、長い目のコードのおかげもあってぶら下げるぐらいはできそう。
キャンプの日程もあり工作は時間切れ。
つり下げライト(作成編1)








タープの柱(?)のところにぶら下げました。(写真は翌朝のもの)
つり下げライト(作成編1)



















点灯状態はこんな感じ。
つり下げライト(作成編1)

タープの中の明るいのはジェントス EX-777XP。 比較してもしょうがないですけどね~






なんとか年一回のキャンプに間に合いました。
あといくつかつくろうかな~~~
フックは未完だけど、どうするか。。。




タグ :自作LED

同じカテゴリー(脳内DIY)の記事画像
突然の投稿
やりなおしサイドテーブル(妄想その3)
サイドテーブル(せめて構想その3)
ストリングライト(妄想編)
収納棚兼テーブル
つり下げライト(妄想編1)
同じカテゴリー(脳内DIY)の記事
 突然の投稿 (2016-01-23 02:31)
 やりなおしサイドテーブル(妄想その3) (2014-11-12 23:57)
 やりなおしサイドテーブル(妄想その2) (2014-11-10 18:13)
 やりなおしサイドテーブル(妄想その1) (2014-11-07 18:58)
 サイドテーブル(せめて構想その4というかゼロに戻る) (2014-10-06 21:34)
 サイドテーブル(せめて構想その3) (2014-10-04 21:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つり下げライト(作成編1)
    コメント(0)