ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月17日

ストリングライト(妄想編)

前の記事はこんな感じでしたが、、、
つり下げライト(作成編1)
つり下げライト(妄想編1)

会社にゃまだいくつかLEDがうっちゃってあるので、目印代わりにつながったのを作ってみようかと。
ガーランドっていうんですかね?
こんなの、、、らしい

んで、当然光るようにすると、ストリングライトというんですね、、、
Coleman(コールマン) LEDストリングライト
Coleman(コールマン) LEDストリングライト

形が、、、コールマンさんですから・・・ね・・・




イメージ写真はこっちで・・・
ストリングライト(妄想編)

こういうのもあるらしい。
ストリングライト(妄想編)
こちらの写真は価格コムからいただきました。

で、作るとすると・・・







光る部分はやっぱりあれです。某回転寿司屋さんのガチャポンのケース。
で、中にLEDを仕込む。
同等の明るさの電球よりは少ないですが発熱しないわけではないので、放熱用にアルミ板を入れておく。
電源は、100均の充電用ボックスからとろう。USB端子で5Vでるやつ。
そうするとコードはUSB端子付のが便利なので、これも100均で入手かな。
問題は、充電ボックスからの電流が充分なのかというところ。
コールマンさんのストリングライト(10個?)ほどでなくても、5~6個は並べたいところだけど、
並列に並べたら電源にかかる電流はその分大きくなる。
それで昇圧回路の方が持つのか、電池(単三2本)が持つのか、点灯時間は?

う~~~ん
もう作ってみるしかないような。。。



同じカテゴリー(脳内DIY)の記事画像
突然の投稿
やりなおしサイドテーブル(妄想その3)
サイドテーブル(せめて構想その3)
収納棚兼テーブル
つり下げライト(作成編1)
つり下げライト(妄想編1)
同じカテゴリー(脳内DIY)の記事
 突然の投稿 (2016-01-23 02:31)
 やりなおしサイドテーブル(妄想その3) (2014-11-12 23:57)
 やりなおしサイドテーブル(妄想その2) (2014-11-10 18:13)
 やりなおしサイドテーブル(妄想その1) (2014-11-07 18:58)
 サイドテーブル(せめて構想その4というかゼロに戻る) (2014-10-06 21:34)
 サイドテーブル(せめて構想その3) (2014-10-04 21:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストリングライト(妄想編)
    コメント(0)