ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月13日

テーブルサイドにゴミ袋(2)

「要はゴミ袋をつけられればいいわけですよね」
ということで、合板と木の棒で作ってみることにする。
両サイドを合板で作って、テーブルに引っかかる形状にし、
木の棒で中間をつないで適度な幅を持たせる。

上側の引っかかる部分は、テーブルのことを考えると小さくしたいのだけど、
小さい=弱くなりそうなので、木ネジかなにかで補強するつもりにしておく。
そのため、ある程度の厚みの合板を考えておこう。たぶん12mmぐらいでねじ込むことができそう。
下側はイレクターの骨格をさけるため大きくえぐれた形にする。
その分、大きい感じになるけど・・・

合板部分は段ボールで試作してみよう。
会社のゴミ箱に行けば捨ててあるに違いない・・・(おいおい あったけど・・・)
うまくすれば合板もあるかも。・・・←無かった・・・
木の棒は100均で買ったのが残ってたはず。
組み立て式にして収納性も工夫したいとこだが、とりあえずそれはあとまわし・・・ね・・・
ってことで、昼休みにちょこちょこっと・・・

テーブルサイドにゴミ袋(2)

持って帰ってテーブル(例のテーブルではありまへん)に引っかけると案外いい感じ。
中間に棒がなくても袋だけなら引っかけられます。





テーブルサイドにゴミ袋(2)


えへえへえへぇ~~
試作がうまくいくとうれしいですなぁ~♪




そうだ、棒をさがさないと~



タグ :自作

同じカテゴリー(脳内DIY)の記事画像
突然の投稿
やりなおしサイドテーブル(妄想その3)
サイドテーブル(せめて構想その3)
ストリングライト(妄想編)
収納棚兼テーブル
つり下げライト(作成編1)
同じカテゴリー(脳内DIY)の記事
 突然の投稿 (2016-01-23 02:31)
 やりなおしサイドテーブル(妄想その3) (2014-11-12 23:57)
 やりなおしサイドテーブル(妄想その2) (2014-11-10 18:13)
 やりなおしサイドテーブル(妄想その1) (2014-11-07 18:58)
 サイドテーブル(せめて構想その4というかゼロに戻る) (2014-10-06 21:34)
 サイドテーブル(せめて構想その3) (2014-10-04 21:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーブルサイドにゴミ袋(2)
    コメント(0)